まるでアナ雪の世界!氷で創られた神秘的なIce Dome

まるでアナ雪の世界!氷で創られた神秘的なIce Dome

This post is also available in: ไทย (タイ語)

WHAT is ICE DOME?

Ice Domeは、雪ではなく氷を積み上げてつくる家です。雪よりも丈夫なので、長期間の使用にも耐えられます。
Ice Domeの作り方は、湖などから氷を切り出して組みあげていくパターンや、骨組みに水をじっくりとかけ凍らせて作るパターンがあります。大きな建物を作ることも可能で、とても頑丈に作られています。
Ice Domeの中でお酒を飲んだり、コンサートが楽しめたり、宿泊までできたりと、氷の世界を満喫できます。また、夜になりライトアップされたIce Domeはとても幻想的で、ロマンチックなひと時を過ごすことができます。

BEST ICE DOME SPOTS in HOKKAIDO

Ice Dome体験ができるのは、北海道でも数か所。どこも人気のスポットです。Ice Dome体験は実際につくるのではなく、Ice Domeの中に入ってさまざまなアクティビティを楽しみます。夜に開催されることが多いので、ときにはマイナス20度ほどと極寒になることも。思い切り楽しむためには、防寒対策をばっちりとしていくことをおすすめします。

Hoshino Resorts TOMAMU (Tomamu)

アイスヴィレッジは、冬の期間だけ現れる幻想的な氷の街。氷の壁に囲まれたドームが数多く立ち並び、このドーム内で楽しめるバーやカフェ、ホテルなど、雪と氷のアクティビティがたくさん用意されています。氷のグラスづくりや、天候状況によっては雪の結晶を標本のようにキーホルダーとして持ち帰ることができる体験メニューも充実しています。最低気温がマイナス30度にもなる極寒の世界だからこそ見られる、美しい星空も見どころです。
GENRE: Ice Dome
LOCATION: Tomamu

Lake Shikaribetsu Kotan (Shikaoi)

道東十勝エリアにある然別湖。「コタン」とはアイヌ語で「村」と言う意味です。冬の凍結した湖の上につくられる雪と氷の村です。
Ice Domeの中でも、全てが氷のブロックで創られた「アイスバー」が人気です。ここでは、手作りで作られたアイスグラスにお酒を入れて提供してくれます。日本で一番寒い場所にあるバーとして人気を集めています。
その他にも、湖の上に温泉を引き、周囲を雪や氷で固めたここにしかない「氷上露天風呂」もあります。雪景色を眺めながら、暖かい温泉で外気温との差を楽しむのはいかがでしょうか。
GENRE: Ice Dome
LOCATION: Shikaoi

Furano Kan Kan Village (Furano)

新富良野プリンスホテルに隣接する、ナイトアクティビティが楽しめるFurano Kan Kan Village。ここでは雪のブロックを2000個以上積み上げて作る「スノードームカフェ」が人気です。テーブルやいす、カウンターもすべて氷で作られています。
子ども連れにはスノーラフティングやバナナボートなどがおすすめ。ライトアップされたコースを走るスノーチューブ体験は、全長200mと迫力満点です。
GENRE: Ice Dome
LOCATION: Furano

This post is also available in: ไทย (タイ語)

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK