犬と一緒に雪原ドライブ!「犬ぞり体験」

犬と一緒に雪原ドライブ!「犬ぞり体験」

This post is also available in: ไทย (タイ語)

1. What is Dog Sledge?

fleximg

かつては雪国での移動手段であった犬ぞりが、今日では犬と楽しむ冬のアクティビティとして大人気です!
犬たちは橇犬として訓練を受けており、初心者でも安心して楽しむことができます。

2. Best Season

12月中旬から3月下旬まで。1月から2月がベストシーズンです。
人気のアクティビティなのですぐに予約でいっぱいになってしまいます。早めの予約がおすすめです。

3. What to Prepare?

fleximg

雪原を走るので、水や風を通さない上着と中にフリースやニットなどの防寒衣服を着用してください。手袋も風を通さない物を選んでください。厚手のニット帽に耳当て、マフラーも必要です。靴は雪でも濡れない防水タイプを履いてください。靴の中には、厚手のロングソックス+靴用使い捨てカイロがあると温かいです。ズボンの下にも温かいタイツを履くといいです。

4. How to Start?

fleximg
ガイドが犬ぞりの操縦方法を教えてくれるので、しっかりとコミュニケーションを取りましょう。
そりを曳くのは中型犬であるハスキー犬で、通常3頭~8頭でチームを組みます。まず最初にする事は犬とのコミュニケーション。橇を曳いてくれる犬たち一頭一頭に挨拶しつつハーネスを犬に装着して橇につないでいきます。
橇に乗る人は、犬たちのリーダーとなって犬に指示を出します。
犬に出す命令は「GO(行け)」「WHOA(止まれ)」等簡単な英語で数種類だけです。
体重移動や時には足で地面を蹴って橇を操縦します。

犬たちは走るのが大好きでやる気満々です。橇に繋がれるた犬たちのテンションが徐々に上がり、橇がスタートします。北海道の大雪原の中をスピード感溢れる犬ぞりで駆け抜ける、爽快感満点の体験を是非味わってください。

Recommended Dog Sledge Spots in Hokkaido

Where to Play?

This post is also available in: ไทย (タイ語)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK