犬たちと雪原を駆け抜ける!爽快感満点「犬ぞり体験」

犬たちと雪原を駆け抜ける!爽快感満点「犬ぞり体験」

This post is also available in: ไทย (タイ語)

What is Dog Sledge?
犬ぞりの魅力は、人懐っこい犬たちとコミュニケーションを取りながら、大雪原を走り抜ける爽快感です。犬ぞり体験は、そりに乗って、犬につながれたひもをコントロールして雪原を走ります。
犬種は寒さに強く体力のあるハスキー犬が多く、数頭繋がれた犬はそれぞれ役割があり、チームでそりを引っ張ります。
始めは言うことを聞かなかった犬たちが、次第に指示を聞いてくれるようになり、自由自在にそりを操れるようになります。 一緒にそりを引っ張ったり、エサをあげたりと犬との触れ合いを楽しめるアクティビティです。

BEST SEASON

12月中旬から3月下旬まで。1月から2月がベストシーズンだが、人気のアクティビティなのですぐに予約でいっぱいになってしまう。早めの予約がおすすめ。
What to Prepare?
犬ぞりは雪原での体験なので、スキーやスノーボードを体験するような防寒具が必須です。犬ぞりは慣れないとそりから投げ出されたり、犬に置いて行かれたりしてしまうこともあるので、安全のために必ず帽子や手袋など、全身を覆うようにしましょう。長時間外にいると体が冷えてしまうので、インナーも冬用の暖かいものを着用し、靴下も厚手のものを着用することをおすすめします。寒さに不安のある方は、カイロもあるとさらに安心です。防寒具はレンタルできるプランもあるので、あらかじめ確認しておくとよいでしょう。
また、雪原では照り返しが強く、天気の良い日はまぶしさで目が開けられないこともあります。犬ぞりを思い切り楽しみたい方は、サングラスやゴーグルがあると便利です。
Best Dog Sledge Spots in Hokkaido
犬ぞりが体験できる場所は日本では限られていて、そのほとんどが北海道に集中しています。ぜひ冬の北海道を楽しむなら、犬ぞり体験にチャレンジしてみませんか。初心者でも簡単に楽しめる、犬ぞりのおすすめスポットをご紹介します。

Mushing Works
大雪山を眺めながらの犬ぞりが楽しめる

Shikaoi

Photo Credit: Mushing Works

Outrider
最長20キロのコースで、真っ白な雪原を満喫

Engaru

Photo Credit: Outrider

previous arrow
next arrow

1
2
Slider
MAP

This post is also available in: ไทย (タイ語)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK