北海道で花火を鑑賞するならココ!大人気の花火大会9選!

北海道で花火を鑑賞するならココ!大人気の花火大会9選!

This post is also available in: ไทย (タイ語)

Fireworks in Hokkaido
北海道の夏の夜を彩るイベントといえば、花火大会です。7月から8月の期間は、花火大会が各地で開催されています。
旅行の予定を立てる際には、「近くで花火大会イベントがやっていないか」是非チェックしてみてください。
雄大な自然をバックに打ち上げられる色鮮やかな花火!
趣向を凝らした様々な種類&形状の花火!
音楽や光との融合した最先端のパフォーマンス花火!
数ある北海道の花火大会の中で、特に人気が高い花火大会をご紹介します。

Fireworks Calendar


Must-see Fireworks Festivals

真駒内花火大会
迫力溢れる花火ライブをスタジアムで楽しもう!
22,000発もの花火が、ダイナミックに夜空明るく彩る、道内最大規模の花火大会。音や照明と花火を組み合わせた豪快な光のパフォーマンスは、 まるで花火のライブステージを見ているようです。
通常の花火大会は、河川敷や海辺などの広大な場所が会場になることが多いです。
それに対して、ここでは、花火をスタジアムから打ち上げるというユニークなスタイルの花火大会となっています。
花火大会は、スタジアムの外からも鑑賞可能です。しかし、光と音と花火を融合させた花火ライブは、スタジアム内の観客席で楽しむのがおすすめです。
Date: 7-Jul-2018
Location: Sapporo
Number of Fireworks: 22000

READ MORE


函館港まつり協賛 道新花火大会
函館の美しい夜景と豪快な花火を独り占め!
たくさんの花火を短時間に連続で打ち上げるワイドスターマイン。水中に花火を打ち込み、半円型の光が海面に広がる水中花火など様々な花火が楽しめます。
函館港に面した場所ならどこでも花火を見ることができます。しかし、知る人ぞ知るおすすめ鑑賞スポットは、函館山の山頂です。函館の美しい夜景と、夜空を彩る花火を一度に見渡す贅沢な時間を楽しんでください。
Date: 1-Aug-2018
Location: Hakodate

READ MORE


勝毎花火大会
花火大会のプロもおすすめ!北海道で絶対行ってみたい花火大会!
20,000発近くの花火が打ち上げられる花火大会。音楽・照明・花火が一体となったエンターテインメント性の高い花火が繰り広げられます。
フィナーレには、黄金色にしだれる錦冠が鮮やかに夜空を彩り、圧巻の光景が目の前に広がります。
打ち上げ場所の対岸には、予約席(有料)が用意されており、ゆったりと花火を楽しむことができます。
また、有料席の両側には、自由に座ることのできる無料席エリアもあるので、気軽に立ち寄って花火やショーを楽しんでみてください。
Date: 13-Aug-2018
Location: Obihiro

READ MORE


釧新花火大会
8000発の花火が夜空を彩る大規模な花火大会
毎年約10万人以上の観客が訪れる、道東の大人気花火大会です。会場の横幅600mに渡り広がって流れ落ちる滝のように見える 「ナイアガラ」、会場いっぱいに広がる「スターマイン」など見所満載です。
Date: 16-Aug-2018
Location: Kushiro
Number of Fireworks: 8000

READ MORE


釧路大漁どんぱく花火大会
おなかも胸も満たされる大満足の花火大会
北海道最大級! 高さ600mの高さまで打ち上げられた直径90cmの三尺玉が、夜空に咲かす大輪の花火は必見です。また、釧路川に架けられた壮大なナイヤガラ花火は、黄金の滝のように輝く姿に感動すること間違いなしです!
釧路川の河口で初秋に開催されるお祭り釧路大漁どんぱく。名前の由来は,花火が上がる「どん」という音と、釧路の味覚を「ぱく」っと食べることからつけられたそうです。
お祭りの期間には、どんぱく屋台で釧路の名物料理をおなかいっぱい食べることができます。北海道の秋の味覚、さんまもふるまわれるので、是非味わってみてください。
Date: 8-Sep-2018
Location: Kushiro
Number of Fireworks: 8000

READ MORE


モエレ沼芸術花火
ココでしか見られない芸術表現としての花火
花火と音楽のコラボレーションがテーマの芸術的な演出が光る花火大会です。障害物ひとつない大空に舞う尺玉が目玉。18,000発もの花火が打ち上がります。
2015年に新しく登場した、150m以下の小型の花火だけを打ち上げる庭園花火も必見です。
有名な花火師が、花火大会の演出を手掛けており、最高級の芸術花火を楽しむことができます。年々進化を遂げる芸術的な花火パフォーマンスに、是非注目してみてください。
Date: 8-Sep-2018
Location: Sapporo
Number of Fireworks: 18000

READ MORE


Long-run Fireworks Festivals

洞爺湖ロングラン花火大会
温泉につかりながら眺める贅沢花火
北海道の温泉所「洞爺湖」で毎日開催されるロングラン花火大会です。洞爺湖の船上から打ち上げられる花火を、露店風呂につかりながら、ゆったりと鑑賞できます。
湖の上を移動しながら花火を打ち上げるので、洞爺湖温泉街からはどこからでも花火を見ることができます。8月の夏祭りの時期には、露店も出るので、温泉街がいっそう賑わいます。
温泉につかり、美味しい料理を食べ、浴衣で花火を見るという贅沢な時間を過ごすことができます。
また、花火鑑賞船が運航しているので、船に乗って湖の上で花火を鑑賞するというのも、ロマンティックでオススメです!
Date: 28 Apr – 31 Oct 2018
Location: Lake Toya
Number of Fireworks: 450

READ MORE


ルスツリゾートスペシャル花火
音と光のコラボレーションが魅力なスペシャルな花火
毎日1200発以上の花火が音楽に合わせて打ち上がり、10km先までテラス巨大なサーチライトの演出が加わり、ここでしか見られない幻想的なパフォーマンスを堪能できます。間近で打ち上げられるので、迫力満点の花火が上空に広がります。
Date: 14,15 Jul, 23 Jul – 26 Aug 2018
Location: Rusutsu
Number of Fireworks: 1200

READ MORE


地獄の谷の鬼花火
登別温泉の夜空を彩る鬼花火
地獄谷に住むと言われる湯の守り神「湯鬼神(ゆきじん)」たちが、筒花火を手に持ったまま打ち放つ花火。8mもの火柱が上がる噴火のような花火は必見です。
Date: Every Thu & Fri in Jun – July 2018
Location: Noboribetsu
Number of Fireworks: 24筒

READ MORE

This post is also available in: ไทย (タイ語)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK