札幌で食べたい!絶品お肉グルメ9選

札幌で食べたい!絶品お肉グルメ9選

This post is also available in: ไทย (タイ語)

1.成吉思汗 だるま

1954年創業の『成吉思汗 だるま』は、62年の歴史を刻む北海道を代表するジンギスカンの名店。開店と同時にたくさんのお客が訪れ、遅くまで行列が絶えません。札幌市内に4店舗を構えています。このだるま4・4店は、すすきの駅のすぐそばにあるアクセス抜群の3号店です。4・4店にしかないメニューもあります!また、このお店の2階には、だるまの4号店(4.4 二階亭)もあります。
GENRE: ジンギスカン
LOCATION: Susukino

2.札幌ビール園

サッポロビール園を代表する大スケールのジンギスカンホール。その名の由来である巨大なケッセル(ビールの仕込み釜)は、大正元年に製造されたものなんです。古き良き時代に思いをはせながら、環境や牧草にこだわった牧場で育てられた厳選ラム肉によるジンギスカンを工場直送の新鮮な生ビールとともにお楽しみいただけます。
GENRE: ジンギスカン
LOCATION: Naebo

3.アサヒビール園 羊々亭

美味しいビールとジンギスカン、しゃぶしゃぶなら羊々亭で!
名物「食べ放題」は、北海道名産ジンギスカンをお腹いっぱい食べられます。その他にもしゃぶしゃぶ、鍋など食べ放題メニューが豊富にあります。おいしく冷えた工場直送ビールとの相性は最高!
GENRE: ジンギスカン、しゃぶしゃぶ
LOCATION: Susukino

4.Yakiniku Bar TAMURA

雄大な自然に恵まれた北海道の肉、海鮮、野菜を堪能!
美幌町の厳選された食材を中心に、道内各地から取り寄せた良質な素材を提供。 肉の仕入れから管理までを一貫して行う、『食肉マイスター』がおり、その日のおすすめ和牛を教えてくれます。北海道和牛焼肉をはじめ、海鮮焼や創作タパスなど幅広くご用意しています。オホーツクの雄大な大地に育まれた厳選食材をご堪能ください。
GENRE: 焼肉
LOCATION: Sapporo

5.Sapporo Bone

炭火骨付肉とワインが楽しめるカジュアルミートバル
昼は、 肉バルだからこそできる、ボリューム満点なランチ限定メニューがいっぱい!
夜は、名物Tボーンステーキや牛ランプ、ラムチョップ、厚切りベーコンなど豪快で美味しい炭火焼きのお肉が盛りだくさん。
テーブルや椅子、さらにお塩入れまで、おしゃれな雰囲気でありながら、気張らずにお食事を楽しめる空間で、思う存分お肉を堪能してください。
GENRE: ステーキ
LOCATION: Odori

6.The Meat Shop

カタマリ肉を豪快に、みんなでシェア
オシャレな店内でガッツリ肉を食べられるのが魅力!居心地抜群のダイニングバーで、仲間と一緒に思う存分肉をお楽しみください。じっくり寝かせた熟成肉は旨味がたっぷりでクリーミー。そのほか、ワインや各種肉メニューを豊富に取り揃えています。
GENRE: ステーキ
LOCATION: Odori

7.ひげのうし 本店

すすきのにあるジンギスカン店「ひげのうし」は、まるで焼肉店とは思えないほどのおしゃれな店構えで、女性やおひとり様にも人気です。熟成された羊肉はくさみがなく、初めての人も食べやすいと好評。ジンギスカン鍋と網焼き(七輪)の両方が楽しめます。衣類はあらかじめロッカーに閉まってくれるので、においを気にしなくても安心です。
GENRE: ジンギスカン
LOCATION: Susukino

8.肉の割烹 田村 大通BISSE店

大通公園からすぐ近くにある「肉の割烹 田村」は肉料理を食べたいならぜひ立ち寄ってほしいお店。北海道和牛を焼肉・すき焼・しゃぶしゃぶ・ステーキやジンギスカンなどさまざまな方法で食べられます。老舗の精肉店が直営しているお店なので、肉の質はピカ一。ジューシーで食べ応えのある北海道和牛は地元の人からも人気です。
GENRE: 肉料理
LOCATION: Odori

9.北海道焼肉プライム

食肉卸の会社だからこそのコストパフォーマンスが人気の焼き肉店
北海道産の和牛にこだわった焼肉店です。食肉卸の会社が経営しているので、肉の私情と強いつながりがあり、本当に良い肉だけを厳選して仕入れ、リーズナブルに提供することができるのです。肉に合う富良野産のワインも多数準備されています。
店内は木をふんだんに使った落ち着いた雰囲気で、内装も北海道を感じられる温かみある造りです。木目調の暖かい雰囲気で「北海道」を感じる作りになっています。無煙ロースターを使用し、旅行の最中や女性の方でも安心して焼肉が楽しめます
GENRE: 焼肉
LOCATION: Sapporo

This post is also available in: ไทย (タイ語)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK