エリア: 網走

Trip Ideas

Winter Trip Plans in Hokkaido

北海道冬のおすすめ旅行プラン 富良野&美瑛に広がる大雪原のアクティビティで北海道の冬を満喫! グルメもアクティビティも温泉も!冬のいいとこ取り小樽&ニセコの旅 JRとバスで周遊する、見どころ満載の函館&登別街歩きの旅 道東に広がる冬の自然美と流氷を堪能! 冬の絶景&イベント&体験盛りだくさん!十勝の冬を遊びつくす旅

Foods

監獄食堂

ランチはご当地グルメ「オホーツク網走ザンギ丼」 監獄食堂は、網走監獄博物館併設のレストランです。サーモンを醤油で漬けて揚げた網走のご当地グルメ「オホーツク網走ザンギ丼」が味わえます。また、実際に網走刑務所で提供されているものと同じ「監獄食」というユニークなメニューもあります。 監獄食堂 ACCESS MAP OFFIC…

Things to Do

博物館 網走監獄

北海道の開拓史や監獄の中が見られる歴史博物館 明治時代に実際に刑務所として使われていた施設を保存公開している、日本で唯一の監獄の博物館です。当時の囚人たちがどのように過ごしていたかを人形を使って再現している場所が多くあります。 博物館 網走監獄 ACCESS MAP OFFICIAL WEBSITE MORE SPOT…

Trip Ideas

道東に広がる冬の自然美と流氷を堪能!

釧路 阿寒湖 知床 網走 北海道の東部分である道東は寒さが厳しい地域ですが、冬にこそ訪れたい自然の美しさを体感できる場所が数多くあります。釧路市を出発し知床を経由して網走を目指すルートです。タンチョウが生息しているエリアや流氷アクティビティなどをしながら、北海道の自然の雄大さを体験してください。 Day 1. 釧路駅 …

Things to Do

流氷観光粉砕船オーロラ

網走市の流氷観光砕氷船おーろらは、450人定員の大型船。南極観測船と同じタイプの船で、流氷が押し寄せている期間はほぼ毎日運航しています。流氷をがりがりと砕きながら進んでいく様子は、まるで南極に来たかのような気分を味わえます。大型船なので揺れが少なく、安定感があるので船が苦手という人や船酔いしやすいという人にも安心です。…

Things to Do

ここでしか見られない!大迫力の流氷の魅力

What is Drift Ice? 流氷はロシアのアムール川から流れてきた真水がオホーツク海で海水と混じり合い、海上で凍るものです。それが波に乗り、知床や網走、紋別などオホーツク地方の海岸に漂着します。流氷は海を埋め尽くすように、大量に押し寄せるため、沿岸の港は閉ざされ、船も動けなくなってしまうほどです。毎年2月ごろ…

Events

流氷

ここでしか見られない!大迫力の流氷アクティビティを体験 ロシアから流れてくる流氷が北海道のオホーツク海沿岸を埋め尽くします。流氷を砕いて進む船「ガリンコ号」や歩いて進む「流氷ウォーク」などが体験できます。