エリア: 函館&江差&長万部

Foods

ターブル・ドゥ・リバージュ

湖上をクルーズしながら贅沢なひとときを 大沼の湖畔にあるレストラン、ターブル・ドゥ・リバージュでは、湖上クルーズを楽しみながら、ランチやスイーツを頂けるユニークなプランがあります。ランチクルーズ、デザートクルーズ、ドリンククルーズの3コースがあります。穏やかな湖上は開放感があり、気分も爽快。大沼の湖の上でゆったりと食事…

Things to Do

大沼公園

涼し気な湖畔でさまざまなアクティビティを楽しむ 函館市内から車で30分ほどの場所にある大きな沼をメインにした公園です。周辺は観光用に整備されていて、さまざまなアクティビティが楽しめます。夏は、セグウェイやサイクリング、カヌー、乗馬などが楽しめます。大沼と小沼を体感できるクルージングや、大沼の周囲を歩きながらのネイチャー…

Foods

いか飯

函館に来たら絶対に外せない、市民が愛する昔ながらのグルメ 函館名物といったら、「いか飯」です。函館近海でとれた生のイカは、脚や内臓をとり、中にもち米をたっぷりと詰め込みます。その後、しょうゆベースのたれでじっくりと煮込めば完成です。イカの歯ごたえと、味がしみこみ、もちもちとしたお米の食感が人気です。家庭で作る人も多く、…

Foods

SNAFFLE’S

まるでオムレツのようなくちどけのチーズケーキ SNAFFLE’Sは、函館で人気の洋菓子店です。一番人気のチーズオムレットは、まるでオムレツのようにふわふわの食感が人気のチーズケーキです。お店は市内に数店舗あり、その場で食べることができますが、お土産用に冷凍したものも用意されているので、持ち帰ることも可能です。チーズオム…

Foods

いか清 大門

地元の人も足しげく通うイカの有名店 函館駅前から歩いてすぐにあり、カウンターでは職人が魚をさばく様子が間近に見られます。近海でとれた魚介をメインに、旬に合わせたメニューが毎日30種ほど用意されています。イカが有名なお店なので、イカ刺しははずせません。また、「クリスタル握り」という、クリスタルのように透き通るイカの寿司は…

Things to Do

旧函館区公会堂 ハイカラ衣裳館

レトロな衣装を着て記念撮影 旧函館区公会堂は、もともと函館の集会所として建てられたレトロな建物です。この中にはハイカラ衣裳館があり、旧函館区公会堂が建てられた当時のレトロな衣装を着て自由に写真撮影することができます。女性用のドレスのほか、男性用の燕尾服や子ども用の衣装も用意されているので、記念撮影にぴったりです。女性は…

Foods

大門横丁

様々なジャンルの料理が、安く、美味しく楽しめる屋台村 JR函館駅からわずか5分の距離にある屋台村です。海鮮、らーめん、焼き鳥、てんぷらなどの和食から、洋食、バーなど個性的な店舗ばかりです。数件はしごしたり、地元のお客さんとの触れ合いを楽しんだり、ふらりと立ち寄ってみたいスポットです。

Shopping

シエスタ函館

人気のレストランと最大級のMUJIショップが集う新注目スポット 「シエスタキッチン」では、函館や北海道各地のグルメが楽しめるフードコートがあり、おしゃれなメニューが並んでいます。また、ビルの1F-3Fまでを使った国内最大級の売り場面積を誇るMUJIの店舗があり、豊富な商品を取り揃えています。

Shopping

欲しいものは何でも揃う道内最大級のショッピングモール「AEON」

北海道の人々の生活に深く根ざしたイオンは、圧倒的な品揃えと毎日お買い得商品がいっぱいの魅力的溢れるショッピングモールです。 食料品だけでなく、衣服やアクセサリー、コスメや薬など、さまざまな商品が売られています。 旅行中にショッピングを楽しむなら、イオンショッピングモールがおすすめです! 旅行中の限られた時間で、効率良く…

Events

ここでしか食べれない美味いものがいっぱい!北海道のおすすめ「食のお祭り」

「食のお祭り」とは? 美味しい食べ物が豊富な北海道。特に9-10月は、北海道の農産物や海産物が採れる時期です。この期間には、旬の味覚を楽しめる「食のお祭り」が、毎週各地で行われています。採れたて新鮮な地元の特産品が豪快に振舞われたり、ワクワクするような面白い催し物が開催されます。 各地で行われる年に一度の「食のお祭り」…