エリア: 上士幌

Things to Do

スノーシューを履いて、真っ白な雪原に自分たちの足跡を残す!

スノーシューとは 雪が降り積もった北海道の自然を満喫できる、スノーシュートレッキング。運動があまり得意ではない人も気軽に楽しめる冬のアクティビティとしておすすめです。 北海道の雪はふかふかで、降り積もった雪の上を普通の靴で歩くと沈んでしまい、歩けなくなってしまいます。スノーシューを履くことで、靴底の面積が大きくなり沈ま…

Things to Do

タウシュベツ川橋梁

糠平湖に姿を現す幻の橋を観賞 水位が上昇する夏には湖底に沈み、湖が凍って、水位が下がる1月頃に姿を現すので、幻の橋と言われています。凍った湖の上をスノーシューで横断して見に行くことができます。 *現地に行くには、安全性確保のため地元ガイドセンターが行っているツアーを利用してください。

Trip Ideas

冬の絶景&イベント&体験盛りだくさん!十勝の冬を遊びつくす旅

Shikaoi Kamishihoro Otofuke Obihiro 十勝エリアを1泊2日で観光するルートです。十勝の冬は青空が広がることが多く、広がる雪原の白さとのコントラストが美しいエリアです。冬に訪れたい神秘的な景色、本格的な雪のアクティビティ、雪や氷を活かしたイベントなど見所がたくさんあります。 Day 1 …

Trip Ideas

グルメと大自然を満喫!広大な十勝を周遊するおすすめドライブコース

Travel Plan 5 Day 1 : START ! Kushiro Station 1. いただきますカンパニー Activity / Obihiro 2. はげ天本店 Restaurants & Cafe / Obihiro 3. ナイタイ高原牧場 Viewpoint / Kamishihoro 4…

Trip Ideas

広大な牧場と地元グルメを楽しむ十勝地方の旅

Drive Route Map これぞ北海道!という豊かな自然が一面に広がる景色を眺めながら、旬の夕張メロンや十勝の名物グルメを味わう日帰りドライブ。美人の湯と呼ばれる十勝川温泉やアウトレットでのショッピングなどアクティビティが盛りだくさん!最後は日本新三大夜景に選ばれた「札幌の夜景」を観賞する。 1: 日本が誇る最高…