エリア: 上士幌

Trip Ideas

Winter Trip Plans in Hokkaido

北海道冬のおすすめ旅行プラン 富良野&美瑛に広がる大雪原のアクティビティで北海道の冬を満喫! グルメもアクティビティも温泉も!冬のいいとこ取り小樽&ニセコの旅 JRとバスで周遊する、見どころ満載の函館&登別街歩きの旅 道東に広がる冬の自然美と流氷を堪能! 冬の絶景&イベント&体験盛りだくさん!十勝の冬を遊びつくす旅

Events

北海道の紅葉を楽しむならここ!絶景スポット7選

北海道は、日本一早く紅葉が始まる地域です。 自然豊かな北海道には、紅葉の絶景スポットが各地にありますが、その中でも北海道民に人気がある紅葉スポットをご紹介します。 また、紅葉と一緒にぜひ体験したいおすすめの楽しみ方も色々ありますよ。散策やドライブだけでなく、カヌーに乗ったり、ゴンドラから眺めたりするのもおすすめです。紅…

Events

三国峠 松見大橋

Photo Credit: PIXTA 360°広がる紅葉の大パノラマを走り抜ける橋 三国峠とは、上川町と士幌町を結ぶ国道273号沿いにある峠で、標高1139mと北海道では一番高い峠として知られています。一番の名所は、空中を走っているようかのように紅葉が眼下に広がる「松見大橋」です。 周囲は「樹海ロード」とも呼ばれるほ…

Things to Do

ナイタイ高原牧場

「ナイタイ高原牧場」は日本一広い公共の牧場です。ここでは広大な敷地の中でのびのびと放牧されている牛たちの姿を見ることができます。頂上のレストハウスでは、とれたての牛乳を使ったソフトクリームも販売しています。 ナイタイ高原牧場 ACCESS MAP OFFICIAL WEBSITE MORE SPOTS

Things to Do

スノーシューを履いて、真っ白な雪原に自分たちの足跡を残す!

スノーシューとは 雪が降り積もった北海道の自然を満喫できる、スノーシュートレッキング。運動があまり得意ではない人も気軽に楽しめる冬のアクティビティとしておすすめです。 北海道の雪はふかふかで、降り積もった雪の上を普通の靴で歩くと沈んでしまい、歩けなくなってしまいます。スノーシューを履くことで、靴底の面積が大きくなり沈ま…

Things to Do

タウシュベツ川橋梁

糠平湖に姿を現す幻の橋を観賞 水位が上昇する夏には湖底に沈み、湖が凍って、水位が下がる1月頃に姿を現すので、幻の橋と言われています。凍った湖の上をスノーシューで横断して見に行くことができます。 *現地に行くには、安全性確保のため地元ガイドセンターが行っているツアーを利用してください。 タウシュベツ川橋梁 ACCESS …

Hotels

糠平温泉中村屋

心のこもったおもてなしが評判の温泉宿 一室ずつ趣の異なる客室は、手作業で作り上げた味わい深い雰囲気を感じることができます。源泉かけ流しの温泉は、趣の異なるふたつの内風呂と混浴の露天風呂があります。朝食は、地産地消を大切にしたビュッフェスタイル。その他にも心をほっこり温めてくれるうれしいサービスがたくさんあります。 糠平…

Trip Ideas

冬の絶景&イベント&体験盛りだくさん!十勝の冬を遊びつくす旅

鹿追 上士幌 音更 帯広 十勝エリアを1泊2日で観光するルートです。十勝の冬は青空が広がることが多く、広がる雪原の白さとのコントラストが美しいエリアです。冬に訪れたい神秘的な景色、本格的な雪のアクティビティ、雪や氷を活かしたイベントなど見所がたくさんあります。 Day 1. 新千歳空港 鹿追 上士幌 初日は、十勝でおす…

Trip Ideas

グルメと大自然を満喫!広大な十勝を周遊するおすすめドライブコース

帯広 幕別 夕張 十勝は北海道の中でも特に広いエリア。車窓からは、見渡す限り広がる畑地や牧草地など、北海道らしいスケールの大きな風景を楽しめます。十勝エリアは農産地として有名で、地元でとれたおいしい食材を楽しめるスポットがたくさんあります。北海道の自然を満喫できる夏のおすすめドライブルートです。 Day 1. 新千歳空…