エリア: 弟子屈

Things to Do

摩周湖第一展望台

川湯温泉から12キロほどのところにある展望台です。摩周湖は「最後の秘境」と呼ばれ、ほぼ手付かずの雄大な湖の姿を見ることができます。「霧の摩周湖」と言われるほど晴れる日が少なく、なかなか姿を現しませんが、「摩周ブルー」と呼ばれる深い藍色が美しい湖です。 摩周湖第一展望台 ACCESS MAP MORE SPOTS OFF…

Foods

すずめ食堂&バー

すずめ食堂&バルは、川湯温泉近くにある2016年にオープンしたばかり。「素朴で体に優しいごはん」をコンセプトに、インドネシアやベトナム料理を中心とした無国籍料理を味わえます。 すずめ食堂&バー ACCESS MAP OFFICIAL WEBSITE MORE SPOTS

Trip Ideas

道東に広がる冬の自然美と流氷を堪能!

Kushiro Lake Akan Shiretoko Abashiri 北海道の東部分である道東は寒さが厳しい地域ですが、冬にこそ訪れたい自然の美しさを体感できる場所が数多くあります。釧路市を出発し知床を経由して網走を目指すルートです。タンチョウが生息しているエリアや流氷アクティビティなどをしながら、北海道の自然の雄…

Trip Ideas

トレッキングや川下りで自然を満喫!道東2泊3日のドライブ旅

釧路 阿寒 斜里 大自然が広がる北海道の中でも、道東は手つかずの自然が残っている地域です。世界遺産にも登録された知床や、雄大な湿原が広がる釧路湿原、幻想的な霧に包まれる摩周湖など、見どころがいっぱいです。 さまざまなアクティビティを通して自然を感じながら、二泊三日で道東を巡る、おすすめのドライブルートをご紹介します。 …

Trip Ideas

世界遺産”知床” 広大な自然とここでしか会えない野生動物たち

Drive Route Map 世界自然遺産に登録された知床を巡る旅。1日目は、絶景が続く知床八景を巡る旅。知床五湖を散策したり、カムイワッカ湯の川登りを楽しんだり、ここにしかない自然の魅力を体感する。道中では、ヒグマやエゾシカに遭遇することも。2日目は、道東3湖周遊ドライブ。原始林に囲まれた神秘の湖やマリモが眠る湖な…