北海道でスキー&スノボするなら「キロロリゾート」が絶対おすすめ!

せっかく北海道旅行に行くならスキー&スノボに挑戦してみたいですよね。北海道にはスキー場がたくさんあるので、スキー場選びに迷っている人も多いのではないでしょうか。
そんな皆さんに是非オススメしたい、素敵な体験ができるスキーリゾートが「キロロリゾート」です!
今冬は、新設ゴンドラで宿泊施設とスキーリゾートが直接繋がったので、全ての宿泊施設がスキーイン・スキーアウトになり、とても移動が便利になりました。
観光ゴンドラ、スノーアクティビティとランチがセットになった「キロロワンデイパッケージ」もあるので、スキーをしない人でもリゾートを満喫できます。
小さな子供のいる家族連れからカップルや友人同士まで、みんなが満足できる冬のキロロの魅力をご紹介します。


スキー&スノーボードするならキロロリゾート

北海道ならではのパウダースノーが楽しめる

キロロの最大の魅力は、北海道ならではのパウダースノーです。降った雪が溶けて固まることなく積もるので、フカフカと柔らかく雪の絨毯のような雪質になります。腰まで埋もれるような深い雪であっても、さらさらと中をかき分けて滑ることができます。限られたスキー場でしか体験できない最高の雪質は、日本国内外で人気の理由です。

初心者から上級者まで楽しめる多彩なコース

最長4,500mのロングコースやパウダースノーエリアなど幅広く楽しめる全22コース。ゴンドラで山頂まで登り、眼下の大パノラマを眺めながらゆっくりと降りられる初級コースもあり、初めての方でも広大なゲレンデを満喫できます。

遊びながら楽しく学べる「アニーキッズスキーアカデミー」

子供専用スキー&スノーボードスクールが常設されています。3歳から参加することができ、ランチやレクリエーションを合わせて完全預かり制で指導してもらえます。
その間大人はスキーやスノーボードを楽しんだり、ホテルでゆったり過ごしたりと自由な時間を過ごすことができます。

毎年5月上旬までの長期間オープン

北海道内でも有数の積雪量をほこり、例年11月下旬から5月初旬までと長期間スキーやスノーボードを楽しめます。4月のソンクランの時期でも、スキー&スノボができるのはうれしいですね。
*具体的なオープン期間や滑走可能なコースについては、積雪量によって毎年変わるので、訪問前に公式HPで確認してください。

全ての宿泊施設がスキーイン・スキーアウトに!

今冬から新しくできたゴンドラで、宿泊施設とスキー場が直接つながり、リゾート内を自由に移動できるようになりました。宿泊者がスキー場に行く際は、ホテルから外に出るとゴンドラに乗ってすぐにスキー場に移動でき、帰る際はスキーやスノボで滑りながら戻ることができるので、とても快適です。スキーをしないで観光するだけの人も、このゴンドラに乗ってリゾート内を移動することができ、とても便利です。


スキーやスノーボードをしない人でも楽しめるスノーリゾート


Mini Snowmobile

Snow Strider

Snow Buggy

Snow Banana Boat

Snowcat Short Tour

スリル満点のスノーアクティビティがいっぱい

スキーやスノーボード以外にも、雪を楽しむアクティビティがたくさんあります。雪の中をミニスノーモービルやバギーで駆け抜けるコースや、みんなで楽しめるバナナボートやスノーラフティングなど、どれもスリル満点で大人気です。


タイ映画「One Day」のロケ地となった「ニイサの鐘」

大人気!スキーをしない人のための「キロロワンデイパッケージ」

1 Dec 2019 – 6 May 2020

観光ゴンドラ往復券、スノーアクティビティ、ランチがセットになったお得なパッケージで、キロロのウインターワンダーランドを満喫。スキーやスノーボードをしないけど、スノーリゾートで思いっきり遊びたい方におすすめです。

「キロロワンデイパッケージ」に含まれるもの

1. キロロゴンドラ往復
全長3,300m、標高1,180mの山頂へ!
キロロタウンとスキー場を繋ぐ新設のコンビリフトGateway Expressの往復乗車券も含まれます。
2. ウィンターアクティビティ
アクティブパック: スノーパーク(遊び放題)、ミニモビル、スノーラフト、 バナナボート(各1回)
14 Dec 2019 – 15 Apr 2020
スノードライブレンタルセット: 専用用具セットレンタル&専用リフト券のセット
新感覚のゲレンデスポーツ。スキーをしたことが無い方もすぐにマスターできます!

1 – 13 Dec 2019, 16 Apr – 6 May 2020
*対象年齢12歳以上。11歳以下のお客様には代わりにグランシップ、そり、クラフト(上絵付)をご利用いただけます。
3.ランチ時間にご利用可能な 1,650円のミールクーポン


Ice Star Resort Kiroro

氷のドーム型レストラン&バー

24 Dec 2019 – 15 Mar 2020

毎年冬に期間限定で登場する氷のリゾートです。外装からインテリアまで、氷と雪で作られたドームは必見です。特に夜にはライトアップされた光が氷に反射して幻想的です。
スイス産チーズと北海道食材を使ったチーズフォンデュが味わえる「アイススターレストラン」、アイスグラスを使ったオリジナルカクテルやクラブイベントを楽しめる「アイススターバー」など、氷の世界を満喫できます。今年は暖かいスープ&インスタ映えするカラフルなかき氷が新登場!


期間限定イベントの冬花火

冬の夜空に打ち上げられる大輪の花火

21, 22, 24, 28, 31 Dec 2019,
11, 18, 25 Jan,
1, 8, 15, 22, 23, 29 Feb,
7, 14, 21, 28 Mar 2020

「冬花火」は、澄み切った夜空に大輪の花火が打ち上げられる迫力が魅力のおすすめイベントです。


リゾート内には3つのホテルと豊富なレストラン

ホテルで過ごす快適なリゾートステイ

The Kiroro, a Tribute Portfolio Hotel

リゾート内には、天然温泉、リゾートプール、フィットネスセンター、岩盤浴、ショッピングが楽しめるリゾートマーケット、カラオケなど屋内でも楽しめる施設が充実しています。
レストランも新しく増えて、充実したリゾートライフを過ごせます。


ACCESS

新千歳空港や札幌からは、直通バスを利用するのが便利です。直通バス往復券とセットになったバスパッケージも販売されているので、チェックしてみてください。
また、小樽市内やJR小樽築港駅からキロロリゾートまでの直通バスもあります。小樽からキロロまではバスで約40分程度なので、日中はキロロで遊んで、夜は小樽で過ごすのもおすすめです。


MAP

Kiroro Resortとは?

冬のキロロは、スキー&スノボに加えて、アクティビティ、イベント、グルメなど、子どもから大人まで楽しめる最高のスノーリゾートです。
公式HPはこちら