北の味 大助

産地直送の海鮮料理が自慢のお店

すすきの駅から徒歩約3分、さまざまな飲食店がひしめくサイバーシティビルの1階にあるお店です。北海道の旬の食材を味わえるお店として、芸能人やスポーツ選手も多く訪れます。オーナーがお祭りの関係者であることから、店内に入ると、すすきの祭りで使われる大きなお神輿が目に入ります。
人気の海鮮料理は、ほぼ毎日、日高の漁港から仕入れています。旬の食材をお刺身や焼き物などさまざまな食べ方で楽しむことができます。一品料理からセットメニューまで豊富なメニューがあるので、少人数から大人数まで楽しめます。

MENU


特製海鮮丼(2,500円)
お店の名物料理「鮭といくらの親子丼」。ごはんが見えないほどのせられたサーモンの刺身の上に、ぷりぷりのいくらをかけた豪快な一杯です。

羅臼産 ほっけ開き(2,480円)
大きく肉厚があるのが特徴の北海道産の真ホッケ。焼くとジューシーな脂が染み出します。北海道内の漁場で獲れる最高のホッケを提供しています。
浜ゆで毛ガニ550gサイズ1杯(5,000円)
注文が入ってからゆで上げる毛ガニは、新鮮そのもの。身やカニミソがぎっしりと入っているものしか使用しません。毛ガニはさまざまなサイズがあり、季節によっても値段が変動するのでお店で確認してください。
大助刺身盛り(一人前2,000円)
旬の食材を集めた刺身盛りです。季節に合わせたさまざまな海鮮がこれでもかと盛られていて、少しずつたくさんの種類を楽しみたい方におすすめです。ご注文は2名から受付です。

北の味 大助

OPEN 17:00-24:00 (LO: 23:00)
CLOSED Year end
CONTACTS 011-521-8989
LOCATION すすきの
ADDRESS 札幌市中央区南5条西2丁目 サイバーシティビル1F

ACCESS

地下鉄すすきの駅

徒歩 : 5分

北の味 大助

9 493 214*36

Input this number to set the destination in car navigation system
“マップコード” and “MAPCODE” are registered trademarks by DENSO corporation.

MAP

OFFICIAL WEBSITE

MORE SPOTS

GET COUPONS