札幌のおすすめスポット1日満喫コース!

START ! 大通公園

地下鉄東西線 : 大通駅

地下鉄東西線 : 二十四軒駅

1. 場外市場:ヤン衆料理 北の漁場(2号店)

Restaurants / Sapporo
市場で魚屋を営む当店だからできる品揃え!
お店は札幌中央卸売市場・場外市場にあり、朝せり落とされたばかりの新鮮な新鮮な海の幸を、寿司、海鮮料理などリーズナブルな価格で提供しています!お食事の後は1階にある鮮度抜群の北海道の食材を一堂にそろえた売場、北の漁場2号店で道産品のお買物をぜひ、お楽しみください。
READ MORE

地下鉄東西線 : 二十四軒駅

地下鉄東西線 : 宮の沢駅


2. 白い恋人パーク

Activity / Sapporo
おとぎの国の様なかわいらしいお菓子のテーマパーク
工場では、北海道を代表するお菓子「白い恋人」が製造される工程を見学することが可能です。お菓子作り体験では 自分で作ったお菓子を、自分の写真がパッケージになったオリジナルボックスに入れて持ち帰る事ができます。お土産や記念にお勧めです。
READ MORE

地下鉄東西線 : 宮の沢駅

地下鉄東西線 : 円山公園駅


3. 北海道神宮

Attraction / Sapporo
日本の神三柱と明治天皇を祭った神社
初詣には1月1-3日の3日間で約80万人が参拝に訪れます。干支の土鈴は縁起物として人気が高いです。おみくじは日本語だけでなく英語のものも用意されています。

バス : 円山公園

バス : 南19条西16丁目


4. 藻岩山ロープウェイ

Attraction / Sapporo
山頂展望台からの見渡す360°の絶景
藻岩山山ロープウェイは、『日本新三大夜景』に認定された札幌の夜景を一望できる、代表的な夜景観賞スポットです。周囲に高い山などの視界を遮るものがないので、標高531mの山頂展望台からは、札幌の街並みをはじめとして、360°の大パノラマを見渡すことができます。
READ MORE

市電 : ロープウェイ入口駅

市電 : すすきの駅


5. ジンギスカン だるま

Restaurants / Sapporo
北海道を代表するジンギスカンの名店
1954年創業の『成吉思汗 だるま』は、62年の歴史を刻む北海道を代表するジンギスカンの名店。開店と同時にたくさんのお客が訪れ、遅くまで行列が絶えません。札幌市内に4店舗を構えています。
READ MORE

6. 北海道くらし百貨店

Shopping / Sapporo
北海道各地の魅力溢れる品々が集結。ココでしか手に入らないお土産がいっぱい!
北海道をテーマとしたライフスタイルショップです。北海道中から発掘された、他のお店にはない珍しいものや美味しいものがずらりと並んでいて、歩き回るだけでワクワクします。
READ MORE

GOAL ! 大通公園