Winter Activities Only in Hokkaido

北海道冬のおすすめアクティビティ

一面に広がる白銀の世界でスキー&スノボデビュー!!

Why Ski & Snowboard in Hokkaido?

北海道は、「極上のパウダースノー」を体感できる場所として知られ、国内外から多くのスキーヤー&ボーダーが訪れます。粉状の雪が深く柔らかい雪の絨毯のようにスキー場を覆い、その中を掻き分けながら滑る爽快感を是非体験してください。


犬たちと雪原を駆け抜ける!爽快感満点「犬ぞり体験」

What is Dog Sledge?

犬ぞりの魅力は、人懐っこい犬たちとコミュニケーションを取りながら、大雪原を走り抜ける爽快感です。犬ぞり体験は、そりに乗って、犬につながれたひもをコントロールして雪原を走ります。
犬種は寒さに強く体力のあるハスキー犬が多く、数頭繋がれた犬はそれぞれ役割があり、チームでそりを引っ張ります。


初心者でも簡単に楽しめる!氷の上でわかさぎ釣り

What is Ice Fishing?

凍った湖の表面に手回し式のドリルで穴をあけ、その穴に釣り糸を垂らして氷の下を泳いでいるワカサギを釣る冬のアクティビティです。湖に厚い氷が張る12月から3月ごろまでがワカサギ釣りのシーズンです。


疾走感がたまらない雪原スノーモービル体験

What is Snowmobile?

スノーモービルは、もともとカナダで生まれた雪上を走る乗り物です。
キャタピラーがついていることで、雪の上でも滑らず安定した走りができます。スノーモービルのほとんどは一人乗りか二人乗り用で、車よりもバイクに近いイメージです。


まるでアナ雪の世界!氷で創られた神秘的なIce Dome

What is Ice Dome?

Ice Domeは、雪ではなく氷を積み上げてつくる家です。雪よりも丈夫なので、長期間の使用にも耐えられます。
Ice Domeの作り方は、湖などから氷を切り出して組みあげていくパターンや、骨組みに水をじっくりとかけ凍らせて作るパターンがあります。大きな建物を作ることも可能で、とても頑丈に作られています。


ここでしか見られない!大迫力の流氷の魅力

What is Drift Ice?

流氷はロシアのアムール川から流れてきた真水がオホーツク海で海水と混じり合い、海上で凍るものです。それが波に乗り、知床や網走、紋別などオホーツク地方の海岸に漂着します。流氷は海を埋め尽くすように、大量に押し寄せるため、沿岸の港は閉ざされ、船も動けなくなってしまうほどです。毎年2月ごろから3月初めまでに多く見られ、暖かくなるにつれて自然と姿を消します。


宝石のような輝き!ジュエリーアイス

What is Jewelry Ice?

ジュエリーアイスとは、十勝川河口の海岸で見られる氷のことです。河口付近で凍った厚い氷が、一度海に出て打ち上げられることで、神秘的な形に変化します。無数に打ち上げられた透明度が高い氷の美しさに驚かされます。氷の大きさは手のひらに乗るものから、持ち上げられないほど大きなものまでさまざまです。


冬のアクティビティをいろいろ楽しむならノーススノーランドがおすすめ!

「ノーススノーランドin千歳」は、北海道で冬のアクティビティを一度にいろいろ楽しみたい人におすすめのスノーパークです。
スノーモービルや雪上乗馬、チューブ滑り、スノーラフティングや歩くスキーなど冬のアクティビティ体験が満載です。子供向けの雪遊びメニューも充実しているので、家族で一緒に楽しむことができます。


スノーシューを履いて、真っ白な雪原に自分たちの足跡を残す!

スノーシューとは

雪が降り積もった北海道の自然を満喫できる、スノーシュートレッキング。運動があまり得意ではない人も気軽に楽しめる冬のアクティビティとしておすすめです。


絶景の雪見風呂が楽しめるおすすめ温泉7選!

Best Hot Spring Spots for Snow View in Hokkaido

一面に広がる銀白色の世界。凍えるような寒さの中で、温かい露天風呂につかる贅沢な時間が堪能できるのは、北海道ならではの冬の楽しみです。


MAP