Winter Trip Plans in Hokkaido

北海道冬のおすすめ旅行プラン

富良野&美瑛に広がる大雪原のアクティビティで北海道の冬を満喫!

富良野 美瑛 旭川

北海道の大自然を満喫できる富良野-美瑛-旭川を2泊3日でめぐるルートです。純白の丘めぐりや青い池のライトアップなど絵になる撮影スポットがいっぱいです。冬のアクティビティも楽しみながら、思う存分雪と触れ合いましょう。


グルメもアクティビティも温泉も!冬のいいとこ取り小樽&ニセコの旅

小樽 ニセコ 札幌

道内で人気の高い観光地、小樽・ニセコ・札幌を2泊3日で回るルート。異国情緒あふれる小樽、さまざまなアクティビティが楽しめるニセコ、北海道の中心地札幌をまわる贅沢なルートです。新千歳空港からもアクセスがよく、移動時間も短いので、北海道が初めてという方にもおすすめです。


JRとバスで周遊する、見どころ満載の函館&登別街歩きの旅

函館 登別 千歳

函館を出発し、登別を経由して新千歳空港へ向かう2泊3日の旅です。車を使わず、公共交通機関を使って移動できるルートです。函館は北海道内でも異国情緒あふれる街並みと新鮮な魚介が楽しめる人気のエリア。函館の後は、北海道を代表する温泉地登別に向かいます。9種類もの泉質の豊富さと、1日1万トン以上湧き出す湯量の多さを合わせ持つ特別な温泉地です。


道東に広がる冬の自然美と流氷を堪能!

釧路 阿寒湖 知床 網走

北海道の東部分である道東は寒さが厳しい地域ですが、冬にこそ訪れたい自然の美しさを体感できる場所が数多くあります。釧路市を出発し知床を経由して網走を目指すルートです。タンチョウが生息しているエリアや流氷アクティビティなどをしながら、北海道の自然の雄大さを体験してください。


冬の絶景&イベント&体験盛りだくさん!十勝の冬を遊びつくす旅

鹿追 上士幌 音更 帯広

十勝エリアを1泊2日で観光するルートです。十勝の冬は青空が広がることが多く、広がる雪原の白さとのコントラストが美しいエリアです。冬に訪れたい神秘的な景色、本格的な雪のアクティビティ、雪や氷を活かしたイベントなど見所がたくさんあります。